もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





衝撃というか解り切ってるというか…
落書き1

会社の昼休みの落書き
どこかの画像掲示板に落ちてたビーダマンかなにかのコンセプトアートみたいなのが好きな感じだったので方向性とかだけまねてみた。
最近この描き方が面白い
…っが正直休み時間に落書きしてる暇も無いかもしれんほど全方面でやばい気がする。

っで、ここ数日間でこのサイト見てるの多分、俺とうny師匠しか居ないという事実、サイトやる意味あるのかと流石に精神的にきっつくなる。
生活にゆとりがないと些細なことで精神的にきつくなるもんだなぁ
まぁ、所詮は愚痴サイトなのでさらに愚痴をこぼすとしよう

最近の家計
銀行の残金ほぼ0
2ヶ月前の収入¥0 今月の収入<家賃 今月の収入<<<<家賃+光熱費+食費
最近はインスタントラーメンとか10束200円くらいのそーめんとかしか食ってね気がするカップ麺すら高く見えてるくらい酷い生活。
いまだかつてここまで酷いの経験したことない…今月なにやってたっけか…。
ッというよりも来月どうやって生活しようか正直思いつかない家賃はどうしようもないのだが下手すると光熱費を何とかしたら定期代が残らない可能性もある。
ううんむ、大ピンチを通り越して絶望的だ
今の仕事は楽しいし先輩方もみないい人なのだが、生活できないんじゃ元もこもないしなぁと
自分の実力の無さが悔しい。

そんな感じで、NickelbackのPhotographきいて思わずないてしまった。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
そこまでぎりぎりの生活をしていたのか
ていうか足りてなさげだから、ぎりぎりじゃないね('A`)
【2008/08/29 12:25】 URL | うny #R63KSl6. [ 編集]

ううむ!ボク自身の学生時代一人暮らしの頃思い出した~
つい今月分入金(仕送り)があると、気がラクになってつかっちゃったりなのよねー
スーパーの、賞味期限ギリギリの野菜とか、パンの耳とかで喰いつないでた時もあったです(苦笑
それぞれ1品50円以下とかだったりなのよねー

れいの便乗値上げ騒動で、最近は安価だった卵やパンが値上がっちゃって、人暮らしの人はキツいでしょうねー

100円ショップの袋入り食料は、中々たすかりますよ
お湯沸かしてゆでる手間おしまなければ、100均の麺類は、わりとたっぷりあってお腹にたまります
でも最近麺類はじめ、さりげにクッキーやせんべい類の1袋あたりの量が減ってきてるのが、わびしい。。
【2008/08/31 22:33】 URL | ypsilon #t8RLJlCU [ 編集]

>うny師匠
う、言われて見るとぎりぎりじゃないな!
大学のときから思ってたけど、師匠頭良いな!

>ypsilonさん
来月はそれなりに楽になる予定なのでもうちょい我慢なのですが、今月はもうどうしようもないです。
パンの耳とか見たこと無いなーそれ以前にスーパーとかが開いてる時間に帰れないってのもあります、厳しい…
100円ショップは結構利用してますねーまぁ社会的最底辺人間を自覚してますが、面白くない仕事続けてそれなりの収入で行くか、今のような生活でも好きなことやって生活するか(まともに生活できてないけど)ってかんじですね。
今の生活続けてたら20年後は後悔するかもしれないですけどねー、まぁ考えないようにしてます。
【2008/09/02 15:27】 URL | 管理人@吉飛雄馬 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/77-ca040c8d



