もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





えーっとですね…
またまた報告遅れた阿呆がここに一人…

■詳細
2次元ドリームマガジン 2008年10月号 Vol.42
で読みきり漫画を描かせていただきました。
漫画とかまともに描いたの何年ぶりだろう…って感じだったので、普段エローィ塗りしかしてない自分には絵を描くだけで一杯一杯…改めて漫画家さんの凄さが身にしみてわかりました。
白黒の影入れの仕方とかもほとんどわからず…手探りで何とかするには時間が足りず…とまぁ、言い出せば色々とキリがないのですが…次に繋げれればいいかな…ちょくちょく時間見て技術研究して行こうと思います…ストーリーの見せ方とかもね、頑張ろう…。

■絵
080824.jpg
さて、塗りの実験用にギャラリーにあるヤツをリメイク。
これを塗ってた頃とは塗り方も描き方も、根幹の思想も違うなぁと…
今以上に色のせるだけで一杯一杯だったんだなぁといじってて感じる部分がたくさん
一応今後いじるとしたら背景のデータ量を増やしたりですかね、キャラはもう1から塗りなおさないと無理、それ以前に線画から直さないとダメだと思った。

今の会社に通うようになってからというもの自分の絵に塗るという作業をまだやってないので、会社で得た技術を自分の絵に動フィードバックして行くかも考えていかないといかんなぁと、日々グーたらと生きてるだけじゃ空し過ぎると、会社から帰ってFEZを朝の5時頃までプレイするという日々が続いて考え始めました、いまはFEZアンインストールしましたよ…生産性がなさ過ぎるorz
本当は、今回の漫画で書いたキャラが触手に絡まれてベトベトな感じのCGで報告するはずだったのだが…下絵しか描いてないという、お㍗るな結果ですわ。
自分に言い訳だらけの人生はいやだな。

BGM
Paul Oakenfold Featuring Ryan Tedder - The Way I Feel
Ryan Tedderの美声はいいなぁ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
ぱんちらー

先生の描いた漫画読むZE!
と思ったら10月号か!
忘れてそうだから届けてくれ('A`)b
しかも、また買いづらい雑誌じゃないか。

FEZアンインストールしたのね。
忙しいと言いつつも結構遊んでた感があったので消して正解かも。
【2008/08/24 20:26】 URL | うny #R63KSl6. [ 編集]

うぇ、この絵会社で見たら下半身部分真っ黒だ
CRTと液晶との違いとはいえここまで違って見えるとは…

>うny師匠
顔見知りの知り合いには読んでほしくないというのが本音。
実はもう販売されてるけどな!

FEZは、ちょっとプレイとおもってまいかい数時間プレイがデフォってたのでもうだめだーつーことでアンインストール。
【2008/08/25 14:35】 URL | 管理人@吉飛雄馬 #JalddpaA [ 編集]

発売されているのか。
でも、先生の漫画を見るためだけに買うのはなー('A`)
どうにかしてくれ。
【2008/08/26 21:40】 URL | うny #R63KSl6. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/75-b2cd2c66



