もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


せっかくの休みが!!
ヴォケェェェェェ~~~~~~っとしてたら日付が変わってた!!!
や、やばい、仕事が溜まり過ぎてるのに何やってるんだ俺・・・orz

最近だれてきてるのが実感できる、ここいらで一発気合を入れなおさないとだめだ。

さて、金曜日に友達からのメールで、「とらに白亜右月先生の新刊がでてるぜ」って情報を得たので会社に行くついでに池袋のとらで新刊ゲットしてくる。
・・・しかし、どうも池袋はおしゃれに興味ない自分には居心地の悪い街だなーと思う。
ブクロから徒歩で会社へ~の途中で前に会社の皆で行ったボークスへ寄ってみる。
前回は休み時間にいったってことであまり時間取れなかったのですが今回はじっくりと店内をみて回る。
幸せな気分になる。
ホンと最近のフィギュアの造形は神がかってますね。

■落書き
落書001

30分くらいでガチャガチャと。
どうも自分は服のしわがどうなってこーなってってのを理解してない。
今かかわってるゲームの原画家さんの服のしわの描き方がかっこいいので、そのうちラーニングして自分の糧にしよう!!><b
絵はニコニコでたかみち先生画集の動画見てた後なので、ふつーの感じの子が描きたかった・・・けどなんか違くね?になった。
髪の毛のボリュームも足りない感じ。
顔のバランス変だし影の方向ばらばら、塗りも頭使って塗らないとだめだなぁ。
あと自分は指の書き方が結構適当、前に「君の絵には指に色気が無い」って言われたことあるけどまったくそのとおりだと思う。
要練習。
しかし、落書きだと顔の角度がどうもこの角度に固定されがち、もっとチャレンジ精神出していこうぜ俺!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
どもっス、お仕事がんばてくだせい~
5月はイベントあちこち一般参加でしたが、足先怪我したり来場者多杉につき入場できなかった即売会あったり、結構死亡フラグが。。。うわぁん(不遇に泣く)
忙しかったわりに徒労多くて報い少なしの5月でした

まぁ、漫画界では薔薇乙女再開あったし、アニメではマクロスやギアスが盛り上がってきたので、ヨシとしよう、と(笑
【2008/05/27 11:11】 URL | ypsilon #t8RLJlCU [ 編集]

今期アニメ、わりと大穴だったのが「RD潜脳調査室」
キャラがむっちり太ましいのは自分的にはチョット(^^;ですけど、むっちりスキーには大好評!
それを差し引いてもストーリィは中々スゴイ。死んだ恋人の話の回は、ちょっとウルッとキました(私自身はフィクションで泣くタイプでは全然無い方なので尚更)

>服のしわ
シーツやスカーフを身に巻きつけて鏡に映してデッサンとかオススメです♪
【2008/05/27 11:12】 URL | ypsilon #r1HmwAE2 [ 編集]

>ypsilonさん
ども、会社から返信中
イベントあちこちですか、あまりイベント詳しくないのでサパーりわからないですが、こみっくいちとか言うのがあったのは会社で聞きましたねー。

薔薇乙女は見たこと無いのでわかりません、部屋にテレビ無いのでアニメも見たこと無いです、申し訳ない。

アニメに関しては最近結構見てますねぇ。
マクロスはさすがという感じで、ブラスレイターは野郎どもがかっこよすぎるしニトロだし
もう終わってますけどトゥルーティアーズは作画も演出も背景も12話一切手抜きなしですッげーッと思いましたねー。

RD潜脳調査室にかんしては、キャラデザの上山徹郎先生が高校の時から絵柄に惚れ込んでいるのでむっちむちでも余裕でした!

>シーツやスカーフを身に巻きつけて鏡に映してデッサンとかオススメです♪
いい事聞きました、今度試してみますね!
【2008/05/31 23:43】 URL | 管理人@吉飛雄馬 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/72-08ab2268



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。