もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


負傷
月曜日、メガネを破損してしまったので修理してもらいにいくために、仕事はキャンセルして眼鏡屋に、
無事修理完了。
普段行かない場所だったので適当に近場を散歩。
DSC_0065_2.jpg

その帰りの途中、路肩の出っ張ったコンクリートに右足を引っ掛け盛大にすっ転ぶ。
骨逝ったかなって一瞬思ったが右手首の捻挫、手のひらに複数の軽い裂傷、右膝裂傷、引っ掛けた足の指裂傷程度で済んだ模様。
病院が嫌いなので、病院に行かなくてよい程度で済んだのは幸いでした。
さすがに痛くて近場の駐車場でしばらく動けずにうずくまっていたが、雨が降り出したのでとにかく痛みを我慢して岐路へ。
しかし、手首に力入らない状態で自転車こぐのってかなりつらいですね、色々と参りました。



■今日の飲み物
DSC_0066_2.jpg
エナジードリンク、ビーストアイ。
1本39円で投げ売られてました。
エナジードリンクブームも終焉の予感。
月曜日、メガネを破損してしまったので修理してもらいにいくために、仕事はキャンセルして買った眼鏡屋に行く事にしたのだが、どうもその店が購入した場所から移転していたために一番近場の場所を探すと柏のイオン。

実は、今自分が使っているめがねは東京スターメガネというショップで購入したもので、フレームは気に入ってるのだがなにぶん絶望的に目が悪いのでそのショップの最低価格帯のレンズだと俗に言うビン底のようなレンズになってしまっていた。
そこでネットで、修理に行くついでにその近場にその近場で低価格で極端に目が悪くても低価格で薄型レンズを作れるカも知れないショップを検索すると、Jinsというショップが柏駅近くの丸井の中にあるとのことなのでついでにそこまで、機動性重視で自転車で行く事にした。(GPSのおかげで迷わない、素晴らしい。)

柏のイオンまでは1時間近かけて到着、無事にメガネも修理完了。
さらに10分くらいかけてJinsへ行き、自分の視力でも追加料金無しで薄型レンズで作れるという情報得る。
神企業すぎて涙出そうになる。良い時代になりました。
(今はお金がないので話を聴いてきただけ)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/183-9078c34b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。