もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





近況みたいな
最近、PCの調子がレッドゾーンな感じなのですが、原因が特定できずに酷くげんなりです。
・USB機器(ほぼマウス)が、一瞬だけ認識しなくなってすぐに復元を頻繁に繰り返す。
・ペンタブのみで作業してるときはその現象が起こらない。
・ごくまれにすべてのUSB機器が完全に認識しなくなる(作業保存ができなくなって致命傷)
・再起動すればとりあえずUSBは動くが、すぐに同じ症状が出る。

まぁこんな感じなのですが、なんとなくマウス…壊れてるが有力っぽいわけで、新しいの買って来て交換…っと言いたいところなのですが…
はぁ、ここでまた金銭的な問題にぶち当たるわけですよ、現状1K位のマウスにすら裂く余裕がないというね、もう俺だめかもわからんね状態、マジげんなり、お先真っ暗だワー。
ネットで同じような症状出てる人が、マザボのCMOSクリーンで治ったとの事なのですが、万が一コレでPC起動しなくなったとかになると、もう完全にアウトーになるのでしばらくは現状でまわすしかないかなーってところです。
マジギレ2000%


そんな症状が出る前に買った本とか紹介…正直この症状出てたら買わなかった本ですが…。
■デジタル作画法 アニメで見た空と雲のある風景の描き方
IMGP0323.jpg
コレは凄くあたりの本だと思いました。
中級~上級者向けの本になると思うのですが、この技法をマスターできれば確実に一歩先に進めるような気がします。
まぁ、まだ途中までしか読んでない上に忙しくて実践してないのですけどね…余裕がないと本とグダグダな生活になりますねぇ、いつも何かに追い詰められてるような感覚に陥ります。
やばい愚痴ばかりだ!

■おまけ
IMGP0316.jpg
まったりと1ヶ月くらい?かけて組んでたガンプラ。
素人なんで素組に毛の生えた程度のことしかやってません。
世間的にはヤラレメカの扱いでしょうけどジェガンのデザイン大好きなんですよね、無駄が無いと言うか洗練されてるというか。
今回は初めて軽く塗装してみたのですが(っと言ってもプラモデル組み立てるのが10年来くらい)難しいっすね、はみ出しまくりです。
とりあえず、積プラはいくつかあるのでゆっくり消化して行こうと思います。次はリゼルかビルトビルガー重装型かなー。

そしてまた絵がない更新、すまない…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/166-a2014f5d



