もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


rev3.0
兼ねてからリコール対象になっていたマザーボードを交換してもらいました。
不具合に関しては、しばらく時間がたってから出てくるという報告ではありましたが、マザーボードを交換するということは、PCの中身を全部ばらさないといけないということなので
PC組み立てるのが趣味でもない自分はめんどくさくて仕方ない上に、ばらして組み立てるという「精密機材を破壊してしまう」リスクを考えるとなかなか踏ん切りつかなかったりだったのですが…
rev3.0に交換してから、案の定問題が…

発生した問題はCPUの冷却が上手くいかない…
アイドル状態で45℃(fan/1700rpm)位で、ちょっとブラウザをいじくると60度を超え
写真屋使ったりしてると100℃で熱暴走処理で強制終了…再起動に自然冷却時間が必要という感じに…
これはたまらんってことで、近くのビックカメラでCPUクーラーかってきました…出費3.5k
ここではウッカリ「使用するときは保護シートはがせ」って書いてるシートはがし忘れて温度さがらねーっと頭抱えること数時間。
はがした後は非常に安定してます、これで夏場もちょっとやそっとのことでは大丈夫かなってところです。
出費が痛い。

■落書き2枚
110417_001.jpg 110417_002.jpg
ストラトス何とかで大活躍のTSR-2。
普段落書きにパースとか考えないでガリガリ描くんですけど、今回はパース引いて描いて見た。
背中をエロチックにかけるようになりたい練習。もっと柔らかく…。


■作業用BGM

色使いが綺麗。
Let Goも好きです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/123-718fe81b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。