もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



「あなたの事を好きと言わせて」
「あなたの事を好きと言わせて」
って言うプラリネさんのところの新作ゲームで、一部のサブキャラの原画やらせていただいてます。
サブキャラだけなので大したお手伝いはしてないのですが報告ということで。

スタッフ日記とかイラスト付で、「その内書かせてー」っと頼み込もうかしらとも考えてますが、時間を取れるかどうかですね…。

■最近購入したもの
正直言いますと、絵描きとして最底辺クラスの自分は非常にビンボーです。
どの位貧乏かというと、「今月金欠で欲しいもの買えない」とつぶやいてる友人のとなりで、「今月金欠で飯食うお金がないorz」ってなるくらいです、正直色々考えないといけない時期でもありますが、もうすでに手遅れ間が濃厚だぜ…
っとそんな自分ですが、まとまった収入が入ればついつい物欲に抗えず色々購入してしまいます…。

IMGP0261.jpg IMGP0260.jpg IMGP0252.jpg

□ワルキューレロマンツェ ビジュアルファンブック
語る必要ないくらいですね、素晴らしいの一言、コレクションとしての所持という事以上の付加価値があって、
ゲームの画集とはこうあるべき!という素晴らしい見本のような本。

□METHODS ~押井守「パトレイバー2」演出ノート
某まとめサイトで紹介されてた本で、復刊ドットコムってところで文字通り復刊してた本。
居ても立っても居られず購入。
これは、絵描きなら手に入れて絶対に損はないです。
この場面は、アングルやパースに関して、これこれこういうう意図を持って描いた…ってのが細かく書かれて非常に参考になります。
実写映像も撮ってる方なのでカメラ配置の事も詳しく解説してくれていたり、時に悩み、解決策はまだ見つかっていない悔しさなども文面から伝わってきたりと、読み応えも見応えも抜群でした。
自分の知識の薄っぺらさを改めて思い知った一冊、1/10でも吸収したい!

□武御雷 TYPE-00R
正直言うと最近買ったんじゃないのですが…もうすぐマブラヴアニメ化ということで引っ張り出してきたのですが…パーツ数の多さに絶望するわけです。。。


■作業用BGM

最近のお気に入りあーちすと。