もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





Xperia acro HD キター
リアル
友達が少ない
自分です、ひたすら引きこもりの日々こんにちは。

知らない人とコミュニケーション取らなければならない場合は、明らかに挙動不審になるので、できる限りそういうイベントは回避する自分ですが。
今回、何とかがんばって1時間以上かかって手に入れました。

120327_01.jpg
う~ん、かっこいい…けど使い方がまださっぱりですわー。
アプリとかもぜんぜん入れてないですし、まぁ、時間で着たら目いっぱい弄って見よう。
コレで、スマホ向けゲームの仕事とかもできるように…なればいいなぁ。
あと、自分手が小さいので、このサイズだと片手でいじるの難しいぜ、慣れの問題なのかなー。

■作業用BGM

一定周期で聴きたくなる曲…。
ガキの頃に聞いた曲ってのは一生モンの記憶に残るんだなぁって、しみじみ。

最近買ったもの
■最近買ったものなど
120326_01.jpg 120326_02.jpg 120326_03.jpg
□メタルマックス2R
素晴らしい出来ですよね、リメイクとはこうあるべきだ!のお手本になるような作品。
現在2週目で、落ちてる者のレア「☆☆☆」の回収作業中…結構精神的にへこたれる&睡眠誘発作業。

□コミック
「バスタード」は気づいたら出てたのかー、っと思って買う感じだけど、すでにストーリーさっぱり解らない。
画力はすごいし、コレちょっとどうやってるのか解りませんねぇレベル。
ガラ外伝は漫画だと思って買ったら違った…orz
「To LOVEる」はダークネスから読み始めたのですけど、矢吹先生は神!
みんな可愛いし、少年漫画のギリギリ(?)に挑戦してるところとか、本当に凄い!見習いたいものだわぁ。

□スマートフォン
とにかく、最近のスマートフォンは性能的に満足できそうな印象なので、スマホデビューしちゃおうかなと色々とカタログ持ってきたりして。
やっぱり、Xperia系のデザインがスキーで、もう心はacro HDに固まりつつある。
今週中にはきめてスマホデビュー出来ればいいな!

■作業用BGM

遥か昔、世界遺産という番組をよく見ていたのですが。
オーストリアのグラーツ歴史地区という場所を紹介しているときに、そこにある中世の武器庫の鎧や剣等の映像のバックに流れていた曲が印象的だったのを覚えています。
神秘的な雰囲気の曲なので 落ち着きたいときに聞く感じの曲。

宣伝

戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!



本編はノータッチですけど、知り合いの伝で、ほんのちょっとだけ塗りのお手伝いしたので宣伝。
遊べるゲームに今後も力を入れていってください!(><ノ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


お仕事報告。他。
2012年も2ヶ月すぎてから…
あけましておめでとうございます!!(><ノ
今年に入ってからまともに更新してない事にびっくりデスヨ、生きてる価値がない人間だわー。

いやはや、毎日何でも良いから更新しなくては、と毎日考えてるのですが…と毎回書いてるな…ダメ人間だわー。
…とにかく気を取り直して…久々のお仕事報告です。

■快楽天201号
120302_01.jpg
えー、何?っと思われるかも知れませんが、左下の方にちょこんと僕の名前が乗ってます…。
斜め上過ぎるワーですよね!有名作家様の中に、場違い感ハンパ無くて赤面して窓ガラス割って逃げ出したい衝動に駆られるぅぅぅ。
尻に火がついた感じです、もう開き直るしかねぇ!

実際、コミスタの使い方わからねぇ、トーンの線数って何!!?から始まった位で、ベタの効果的な使い方もさっぱり解らない!と泣き言ばかりです。
次があるかわかりませんが漫画載りますので、興味惹かれた方はよろしくお願いします<○>

あー、一応他にスタッフロールに乗らないくらいの塗りの仕事とかもチマチマしてるのですが、名前載らないだろうなぁーってことで自粛。。。


■最近買ったもの
そんなわけで、日々勉強だ!!とこんなの買ってみたり。
120302_02.jpg
基本、独学人間なので基礎を固めねばと思うわけです。
アグレッシブに挑戦していかねば!とそんなわけです。日進月歩、あぁ~うまくなりてぇ~。
あいえすっ!は絵柄が可愛くていいです、ニヤニヤしながら読みます、何度も読みます、こういうセンスも欲しいぜ…と、「ぐぬぬ」しながら読みます。

120302_04.jpg 120302_03.jpg 120302_05.jpg
□クリエイティブInspire Monitor M85-D
年始にリサイクルショップで捨て値で売ってたものをゲット。
1980円、2ヶ月ほどメインスピーカーとして使っての感想は…シャカシャカ音がきついかなってかんじなので個人的にはGX-D90の方が好きかなーってところなので2軍落ち決定。
□スニッカーズ
なんか、カロリー過多で無くなるかも、という記事を読んでのでムショウに食べたくなったので確保してみた。
とは言うものの、今までの人生で、10個も食べてない気がする。
スポーツの後とか良いよねって感じ。
□GENTOS 閃 355
深夜徘徊用に、でも最近寒くて深夜徘徊できないぜ!

今回もイラストない事にびっくり。
次回は落書き程度でも乗せて行きたい&更新頻度上げて行きたいです…。



