もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



『プリンセスラバー! 藤倉優の恋路』
が発売されました。


画像はキルタイムさんの所から拝借。
空蝉先生著で、表紙がリコッタ様、挿絵が僕です。

プリラバ小説に関わらせて頂いたのは、もう何年前でしたっけ…
ずいぶん長いことお世話になってきた気がしますが、この巻でメインキャラクターすべてが登場しました。
手に取っていただいた皆様、リコッタ様、キルタイムコミュニケーション様に感謝です。


■今更ながら…
HOBBY BASEのファーン2とレイフ試験機タイプを買ってみた。

FA-2 ファーン2
fa2-01.jpg fa2-02.jpg fa2-03.jpg
空自の洋上迷彩っぽいカラーリングがかっこいい!

TS-X1 レイフ
ts-x1-01.jpg ts-x1-02.jpg ts-x1-03.jpg
白地に青いラインがいかにも評価試験機っぽくてカコイイ!赤いラインだとF-2初期型みたいだったのに!

いい買い物でした。


つ、次の更新こそはイラスト付で更新したい…。
ではまた次回!

いい加減に…
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <この10年位前に描いた
 彡、   |∪|  /    絵を交換したい!!
/ __  ヽノ /
(___)   /
へぃ、僕の部屋が…
あまりにも埃がひどい(1日で文字描けるほど埃が積もる…)機能性が悪い、ので1ヶ月ほどかけて掃除機かけたり物を右から左に移動したりして、つい最近やっと僕の生活の9割部分をしめているPC周りも模様替えしてみました。

101201.jpg  新101201-02.jpg


…ほとんど変わってねぇ!!!
敗因は色々ありますが一番の敗因はディスプレイの大きさにあると思います。
この2枚のパネル横幅ありすぎてレイアウトがほぼ完全に固定されます。
事務仕事とかなら2枚を直線に並べて自分が2枚のパネルの中間に位置すると言うレイアウトにできるのですが
最底辺ですが一応絵描きなのでどちらかのパネルの正面に位置しないといけないわけです。
横一直線におくともう一枚のパネルの端が遠すぎて見えない!!(IPSなので視野角的には問題ない)
ってことでサブのパネルは斜めに配置です。

ちなみにメイン(右)はNECの「Multisync LCD2690WUXi(1920*1200)」パネルで
サブ(左)がDELLの「U2711(2560*1440)」です。
2690WUXiは雑誌などのカラーの仕事に合わせた色、U2711は動画など見るために自分好みの色調にしてます。
贅沢な話ですが、どちらもメインで使えるくらいの高性能パネルなのですが、
どっちもサブにするには大きすぎて視線移動に首の回転が必要になってきます…これが地味に肩こりの原因になるんです。
初期のころはこれにプラス頭痛がついてきましたが、今はもう慣れました。人間どういう状況にも慣れてしまうものだなぁと思うしだいです。

そして最近買った本など…
101201-03.jpg
イグナクロスの2巻以降が出てるのつい最近知ったのですよ、3間も後で買ってこなけれヴぁいかん。
ガンダムUC面白いよね、カトキ氏は本当に神だと思うわぁ。
そして色塗りしたいぜー、プラリネさんのところのスタッフ日記用に何か落書きして見たいなーと思いつつも手が遅すぎてそんな暇がない…くそぅ。


そしてオクレまくった拍手返事です
■■■拍手レス([続きを読む] クリックで開閉します)■■■
[続きを読む]