もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





「オタクな巫女さんはイヤですか?」10月15日発売です。
夢…夢を見ていました…夢の中のあの人は………ネタ古っ!!
前回の更新3ヶ月以上前だよ!どうなってんの!!
そんなわけでぼちぼち復活しようかと久々に日記など書き込んでるわけですが…

■近況
10月15日に挿絵描かせていただきました二次元ドリーム文庫「オタクな巫女さんはイヤですか?」がキルタイムコミュニケーション様から発売します。
著者は089タロー先生です。
自分の絵が表紙を飾るなんて初めての経験なので可也気合入れたつもりですが…どうかな…微妙に空回ってるかな…ちなみに表紙は↓な感じです。
(画像はキルタイムコミュニケーション様のサイトから拝借させていただきました。)
2DB000140_cover.jpg
089タロー先生の描く巫女さん3姉妹達がコレでもか!っというくらいにあーんなことやこーんなことになちゃっいますので、是非本屋で見かけたときにはよろしくです!
(…文才ない僕にはこんな感じの宣伝しか出来ない…orz)
挿絵も、微力ながら可愛くそしてエッチな感じに頑張りましたので、そこら辺も見て頂けると私、至極嬉しく思います。

それと、宣伝忘れてた
二次元ドリームマガジン48号に「プリンセスラバー! シルヴィア=ファンホッセンの恋路 第二幕」。
今月の17日に発売する
二次元ドリームマガジン49号に「プリンセスラバー! シルヴィア=ファンホッセンの恋路 第三幕」。
著者 空蝉先生の挿絵を描かせていただきました。こちらもよろしくお願いします。


■最近のこととか
日がな一日部屋に閉じこもっているのでそろそろ本気で精神的にやばいです、人と顔合わせて会話してない!
ついうっかり一本逝きそうになります。
そんなわけで先週の話ですが、物資調達等などのために久々に秋葉原まで足を運んできました。
購入物
 ・ツンプリ(文庫)
  資料ついでと、ブリキ先生の絵が好なので。
 ・おしかけお嬢様 私と同棲しなさいっ!!(文庫)
  資料2 uni8先生の絵が好きなので。
 ・異世界の聖機師物語(文庫)
  アニメメッチャ面白いです。小説で外伝的な話わんさかと期待したのですが…
  個人的にはちょっと期待はずれだったかな?って所かなー
  ユキネさんのわんわんはマジ萌え!
 ・T2ARTWORKSイラスト総集編(COLLECT1/同人誌)
  Tony先生上手すぎ。
 ・FRONT MISSION DOGLIFE&DOGSTYLE04(漫画)
  ヴァンツァー輸送ヘリ萌え、つかこれ、父親たちの星条旗的なネタ挟んでるよなーッと思った。
  相変わらずのB級臭さが好き。
 ・悪魔と俺 - 特盛り(漫画)
  触手!触手!!、某所で話題になってたのでついうっかり…俺も触手漫画描きたい!><
 ・斬死刃留(AMOLPHAS/PCゲーム)
  実はこれ買いに行くのがメインだったりしました。
  ゲーム自体買うの一年以上ぶりだったりします。普段モンハンとかFEZばかりやってるのでー。
  ストーリー的には詰めが甘いかなーって思うところはありましたけど、十分物語してたので
  個人的にはストーリーも良作だと思いました。
  ただ、一つ頂けないのは荊さんのイベントが少ないことだなー年上系キャラ好きなんですよねー
  でもボコォ!ヒギィ!が沢山あって俺マジ満足。
  俺もボコォ!ヒギィ!描いても良いですか???CG集で頑張ちゃおうかなと思ってます。
 ・タブペンの芯
  1ヶ月で2本消費しましたwww何ぼ筆圧高いんだよ俺wwwうぇうぇ(泣
  5本千円とか…もっと安くしてください…本気で死ねます…orz

■絵
091010.jpg
とりあえず落書きを一枚…大きいサイズはピクシブで。
可也前に書いた落書き、ピクシブにアップしたときに、RQ-1 Predatorですって書たら、海外の方のコメントでMQ-9 Reaperじゃね???な感じの英語のコメントが!(英語見ただけで無理!と思う人間なので、お湯先生に翻訳頼んだのは内緒)
調べてみたらリーパーでした。自分で描いておいて…orz


■【作業用BGM】斑鳩-IKARUGA-【ゲーム音楽】
我聴かずして死すことなしぃ!!
仏鉄塊とかマジ神曲!ゲームは難しくてクリアできねーよ!!ってDC版プレイしながら思ってました。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用




