もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



めりーくりすます!
081225.jpg


ども、昨日会社に泊まりました。
クリスマス?そんなの関係ーねーよwwww
ってな感じの生活です。

とか言いつつクリスマスの雰囲気は好きな自分です。
絵は、会社のブログ用に描いた落書きの一部抜粋、実際は足先くらいまで描いてますが、ただの立ち絵です。
俯瞰は難しいデースね、あと胸に挟んでるマガジンは太い気がする…バイブと思えば何とか!!(何
まぁ、結局は落書きなので細部とかひどいデキです、髪の毛とか明らかにやる気無いだろwwwって感じですね、帽子のどこからツインテールが出てるのかわからない構造してますしね。
こういう詰めの甘いのがわしの悪い所だなと毎回思う訳です。

本当はクリスマス絵は、初音ミクとリンとレンで描こうと思ってたんですけど、グダグダして描けなかったと言うのが真相です。

っで、冬コミですが。
3日間とも会場に行くことになりまして…とは言ってもサークルとして参加とかではなくて、企業ブースで列整理のバイトです。
いつかはサークルとしてオフセット抱えて参加してみたいでござる…。


メカ物はアツくて良いですよね!
フロムソフトウェアのOPはもう実写にしかみえねぇYO!レベルですよね、スゲェぜ…。

プリンセスラバー!シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路発売されました!
■キルタイムコミュニケーション様から
   プリンセスラバー!シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路
が発売されました。
私は挿絵を担当させていただきました。
こもりけい先生の原画の雰囲気を壊さないように!、っと頑張ったつもりですが…
人生初の単行本ですしね、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
本屋で見かけたりしましたら是非よろしくお願いしますね!

・・・あー本当は祝!ってことでイラスト描いて発表だ!っと思ってたんですけど、立て込んでて時間が取れませんでしたorz
会社の引越しとかとかとか(言い訳
でも、近いうちに時間作って一枚描くかもです。



081201.jpg

「おまえら!言うこと聞かなかったら話し合うぞ!!」
今日見た某番組の名言、ふつーに面白かった。
日本が他国との外交で持ちえる手段。
→話し合い
 話せば解ってくれるはず
 お金を渡す
 諦める

こんな感じでしょうか、とてつもなく情けないです。

っでCG…今回の塗りは彩度の低い色を使って塗っています。
前回は比較的彩度の高い色を使ったつもりです。
とびまるさんにみせても、お湯先生に見せても「乳首!」って言われる。
くそう・・・もっとこう・・・全体的なものにつ込んでみてくれ!っと思ったけどまだ方向も決まってなかった雑塗りだった状態なので仕方ないか・・・っとオモタ。
まだ服の色とか全部決まってない、困った。


井上雄彦先生、マジ神!
もともと僕は短編動画とか好きだったりします。
アニメのOPとかMADとか、そんなわけで会社であさってたときに見つけた動画です。
僕が、井上雄彦先生が天才だと感じたのはスラムダンクのコミックで何巻かは忘れましたが書道を始めました的な事が書かれてた筈ですが…
バガボンド連載始まってその絵の雰囲気を見たら…
書道の技術を絵に反映されてるって思ったことです。
天才はすげぇ、と震えるほどの戦慄を覚えた瞬間でした。
僕は、今よりももっと高みに上れるだろうか…。

BGM 井上ジョー / CLOSER

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック