もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



衝撃というか解り切ってるというか…
落書き1

会社の昼休みの落書き
どこかの画像掲示板に落ちてたビーダマンかなにかのコンセプトアートみたいなのが好きな感じだったので方向性とかだけまねてみた。
最近この描き方が面白い
…っが正直休み時間に落書きしてる暇も無いかもしれんほど全方面でやばい気がする。

っで、ここ数日間でこのサイト見てるの多分、俺とうny師匠しか居ないという事実、サイトやる意味あるのかと流石に精神的にきっつくなる。
生活にゆとりがないと些細なことで精神的にきつくなるもんだなぁ
まぁ、所詮は愚痴サイトなのでさらに愚痴をこぼすとしよう

最近の家計
銀行の残金ほぼ0
2ヶ月前の収入¥0 今月の収入<家賃 今月の収入<<<<家賃+光熱費+食費
最近はインスタントラーメンとか10束200円くらいのそーめんとかしか食ってね気がするカップ麺すら高く見えてるくらい酷い生活。
いまだかつてここまで酷いの経験したことない…今月なにやってたっけか…。
ッというよりも来月どうやって生活しようか正直思いつかない家賃はどうしようもないのだが下手すると光熱費を何とかしたら定期代が残らない可能性もある。
ううんむ、大ピンチを通り越して絶望的だ
今の仕事は楽しいし先輩方もみないい人なのだが、生活できないんじゃ元もこもないしなぁと
自分の実力の無さが悔しい。

そんな感じで、NickelbackのPhotographきいて思わずないてしまった。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


オリジナルの攻撃ヘリを思いつきで描いてみようと

ロングテイル 1


冬のイベントは戦車物で行くということでいろいろ頭の中で考えている今日この頃ですが
戦車といえばその戦車を狩るアーマーキラーの攻撃ヘリはあるべきだ!ってことで思いつきで会社で女の子のお尻塗ってるときにデザイン思いついたのでサクっと描いてみた。
コンセプトは昆虫。
ガンポットのデザインが思いつかない、装弾ベルトがむき出しになってる感じのが良いんだが、ガトリング式にするか単砲身にするか迷う所。
あと名前をロングテイルにしたいので尻尾見たいのつけたいんだが思い浮かばない、頭案周りがすっきりしてなくてもうちょっと考えないといけない、それとテイルローターが無いけどパトレイバー2とかのヘリみても付いてないッポイので別にいいかなぁと。
無人機なので頭周りをもっと太らせてもいいかなぁ。

今週の土曜日、池袋のゲーセンでセガ3大シューティング祭りとやらをやるみたいで、それのなかでサンダーフォース6も公開されるッポイので行って見ようかと、歩いて10分くらいの所なので息抜きにもなるってことで会社の人を誘ってみたがあまりいい返事が返ってこない!
あぁいいさ、一人でも行くさ僕はね!(T△T

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


えーっとですね…
またまた報告遅れた阿呆がここに一人…

■詳細
2次元ドリームマガジン 2008年10月号 Vol.42
で読みきり漫画を描かせていただきました。
漫画とかまともに描いたの何年ぶりだろう…って感じだったので、普段エローィ塗りしかしてない自分には絵を描くだけで一杯一杯…改めて漫画家さんの凄さが身にしみてわかりました。
白黒の影入れの仕方とかもほとんどわからず…手探りで何とかするには時間が足りず…とまぁ、言い出せば色々とキリがないのですが…次に繋げれればいいかな…ちょくちょく時間見て技術研究して行こうと思います…ストーリーの見せ方とかもね、頑張ろう…。

■絵
080824.jpg
さて、塗りの実験用にギャラリーにあるヤツをリメイク。
これを塗ってた頃とは塗り方も描き方も、根幹の思想も違うなぁと…
今以上に色のせるだけで一杯一杯だったんだなぁといじってて感じる部分がたくさん
一応今後いじるとしたら背景のデータ量を増やしたりですかね、キャラはもう1から塗りなおさないと無理、それ以前に線画から直さないとダメだと思った。

今の会社に通うようになってからというもの自分の絵に塗るという作業をまだやってないので、会社で得た技術を自分の絵に動フィードバックして行くかも考えていかないといかんなぁと、日々グーたらと生きてるだけじゃ空し過ぎると、会社から帰ってFEZを朝の5時頃までプレイするという日々が続いて考え始めました、いまはFEZアンインストールしましたよ…生産性がなさ過ぎるorz
本当は、今回の漫画で書いたキャラが触手に絡まれてベトベトな感じのCGで報告するはずだったのだが…下絵しか描いてないという、お㍗るな結果ですわ。
自分に言い訳だらけの人生はいやだな。

BGM
Paul Oakenfold Featuring Ryan Tedder - The Way I Feel
Ryan Tedderの美声はいいなぁ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


またまた一ヶ月以上放置
うーむ、会社での塗りに復帰、ヤッパリ先輩方とのレベルの差が痛恨です。
それはさておき、今かかわってるゲームが雑誌に乗ったようです。
タイトルとかはサイトで報告していいのかとか聞いてないのでまだ保留で。

さて、HDDの空き容量がピンチだったのでいろいろ削除したりなんだりしてたのですが、塗り賭けで放置してるCGが結構出てくるわけですよ。
そんな中で比較的塗りなおして見たいと思ったのが出てきたので近いうちに塗りなおそうかなーッと…しかし会社から帰ってくるのがいつも日付変わってからって感じなのでなかなか時間がなぁっところですが。

2005112F222F212Fa00104215F1059842Ejpg.jpg

2005112F222F212Fa00104215F1028372Ejpg.jpg

2005112F102F212Fa00104215F02952992Ejpg.jpg

2005082F222F212Fa00104215F224748422Ejpg.jpg

キャラもはるか昔に書いたにしては見れるほうだし、背景も結構な描き込みしてるのでちょっと手を加えれば良くなるような気がする訳で、新作も考えつつ作業してみようかなlと思っています。

それと夏コミすっとばして冬コミですが、出れたら出たいなぁとおもって今から作業をしている次第です。
メタルマックスにリスペクトして戦車ものを考えています、誰に話しても笑われます、まぁ僕も笑ってますが結構本ッ気だったりしますが、果てさてどうなるやらです。
以上会社からでした。