もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



せっかくの休みが!!
ヴォケェェェェェ~~~~~~っとしてたら日付が変わってた!!!
や、やばい、仕事が溜まり過ぎてるのに何やってるんだ俺・・・orz

最近だれてきてるのが実感できる、ここいらで一発気合を入れなおさないとだめだ。

さて、金曜日に友達からのメールで、「とらに白亜右月先生の新刊がでてるぜ」って情報を得たので会社に行くついでに池袋のとらで新刊ゲットしてくる。
・・・しかし、どうも池袋はおしゃれに興味ない自分には居心地の悪い街だなーと思う。
ブクロから徒歩で会社へ~の途中で前に会社の皆で行ったボークスへ寄ってみる。
前回は休み時間にいったってことであまり時間取れなかったのですが今回はじっくりと店内をみて回る。
幸せな気分になる。
ホンと最近のフィギュアの造形は神がかってますね。

■落書き
落書001

30分くらいでガチャガチャと。
どうも自分は服のしわがどうなってこーなってってのを理解してない。
今かかわってるゲームの原画家さんの服のしわの描き方がかっこいいので、そのうちラーニングして自分の糧にしよう!!><b
絵はニコニコでたかみち先生画集の動画見てた後なので、ふつーの感じの子が描きたかった・・・けどなんか違くね?になった。
髪の毛のボリュームも足りない感じ。
顔のバランス変だし影の方向ばらばら、塗りも頭使って塗らないとだめだなぁ。
あと自分は指の書き方が結構適当、前に「君の絵には指に色気が無い」って言われたことあるけどまったくそのとおりだと思う。
要練習。
しかし、落書きだと顔の角度がどうもこの角度に固定されがち、もっとチャレンジ精神出していこうぜ俺!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


なんだかんだと
まぁ、困ったことに基本的に書く事が無いわけですが・・・。

あれです、仕事場でとしあきやって模型裏見ている時にたまたまボークスのアルティメット キャラクターズの画像見てうっとりしてると。

「近くにボークスあるから見にいきましょうか?」

って話になったので、会社の皆様巻き込んで行ってきました。
昼休みにふらっと行ける距離にあってビックリですよ、気がついたら行ってそうな自分が居そうで怖いです。
っで、アルティメット キャラクターズとマブラヴのメカ、戦術歩行戦闘機のフィギュア見てうっとり…価格見てガックリ…orz
まぁ…解ってたけどさ…結局買えないさ。
しかし、アクティブイーグル、チェルミナートル、いや、すべての機体のデザインが反則的にカッコイイ。
死ぬまでには、がちがちのメカものやって見たいな~っと思うしだいです。
あと一家に一機は是非ほしいです。


080507.jpg

っで、会社の休み時間にしてた落書きを30分くらいいじってみたけど資料無くて無理だわん。
mihimaruGTの無言の法則!っと知り合いのお方に言われる僕の絵の法則。
男の子は女の子より前に出てはダメ、女の子は常に前面に!を忠実に再現?
しかしこの絵は、女の子の顔が壊滅的に失敗です、落書だから許して( ^ิД^ิ)9m
ガッチガチの剣と魔法のファンタジーとかもやってみたいのぅ。
この際だからエロいのでも描けばいいんだけどねーそのうち挑戦してみます。
それよりも、塗りにかんして…多分かなりレベル上がってる自覚があるんですが、なかなかお披露目する機会が無いです、まぁそれもその内にっと言うことで、理想は冬コミあたりに友達の金魚のフンでオフセットとかですか、どうだろかねぇ。
あと久々にちょっとだけFEZプレイしたんですが、テイル系が[浮き上がり→餅つき]ではなく、[跳進→餅つき]になってて目を疑いました。
感覚がぜんぜんちがくてまったくかわせませんでした…あれはダメだろと思ったわけです、あと異常に短スカ多かったんだけど、なんだろ…。

あと、会社の人にプロット関係に役立つ本とか借りてきて読んでるんですが、目から鱗。
知識があるとないってまったく違うなーーーーっと思うわけです…がっ!頭の中のことを文字にするのはすごく難しいと思う今日この頃…。
さて、眠い、フランダース、ちょっと横になるね。。。


BGM / 【IKZO】吉幾三×DJ GTMT StarrySky - KETSUNOLOGIC Remix -【ガチムチ】
会社で一部の人達の間でひそかなブームのIKZO。
俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORKとかムカつくけど認めるしかない、神すぎw

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用