もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





実家から…
実家に帰ってきてからというものの、なんだかんだとぜんぜん自由な時間が取れない毎日です・・・微妙にウソです。
ただ、PCの前に座るとすぐに親が寄って来たりするので落ち着けない、自分の部屋がないので落ち着いて絵を書くスペースがないと、まぁ居心地悪いのなんのって感じです、しょうがないので鉄騎でもやろうとゲーム広げたらおもいっきり怒られました・・・買った意味なし!まぁ当たり前の反応ですけどね!
まぁ、そんな感じですorz

っで、すでに遅いかもしれないですけど、コミケでお手伝いしたサークルさんの広告しときます。

西お-19b 「ヨソラノネコ」さんのところで委託させていただいてる、サクリファイス/ソーサラーズレコーズの挿絵とか描かせてもらってます、そして足引っ張ってますた申し訳ありませんorz
お近くによる場合があればよろしくお願いしますですよー。
んじゃ自分は起きたら速攻大掃除3日目が始まるのでそろそろ寝ときます・・・本日は体から塩素のにおいが取れた気がしない・・・。

作戦失敗。
20061225005852.jpg


■間に合いませんでした…。
なもんで、線画の大きいのおいておきますね、明日には消します。
つか、PCおちてほぼ振り出しに戻ってからもーやる気0になってごろごろしてました。
つか、久々にPC殴りたい気分になりましたよ、シクシク…。
言い訳っぽいですね、ごめんでも本当なんだ…。
もう、このイラストは研究材料にします、っで来年当たり同人でカレンダーでも作ってみようかと考えちゅ。

あと、冬コミですが知り合いのサークルさんの小説に挿絵書いたので近いうちに宣伝します、とか言う自分は27に実家に強制送還される予定なのでコミケには参加できませんけどね…orz

くりすますに・・・
061221.jpg


■クリスマスまでには・・・っとおもいつついまだにラフ…
間に合ったら、一日限定高解像度版でもバババンとUPろうかとおもってます、間に合えばね・・・。

一応、今年の年賀CG娘ズ再びな感じです。
むー、頭身低くなったぁ、最近の自分の絵。
まぁある程度意図的になんですけどね。。。

蹴りぃ!
061219.jpg


■動きのある絵に挑戦、しかし元枝と手前の蹴られてる人が小さすぎたので20%ほど拡大、まだまだだな・・・。

いまさらながら、桜蘭高校ホスト部をみておもしれーっと思ってるボキです、ハルヒかわいいよねーつか坂本真綾さんの声はいつ聞いても美しい。
声優さっぱりですけど、この人の声は判るんですよねーあと能登麻美子さんもわかるっぽい。
つーわけで、最近アニメ漬けですよ。
今日当たり、東京のハローワークまで職を閲覧しに行こうと思ってるのですが、風邪が治らん、つーか鼻水は止まらないんですよねーキビしぃorz
でもまぁ、何かしらしないとまずいのでねぇ…つーかんじで。
そういえばSEX MACHINEGUNSの歌にZEROつーのがありましてね、知り合いのお師匠様から聞かされたわけですがその歌、ZEROからでもはじめられるハーローワァァァク!!って叫ぶんですよ、どーなってんだ!なにをしてるんだ!空回りするぅぅぅ!よけいなお世話だちゅうねーーん!!orz

BGM Nickelback / Far Away

901ATT
20061217015112.jpg


■かぼちゃおもしれーツー感じで落書き。
まぁ、ATTってきたときに対戦車部隊つーのはすぐに判った訳ですががが。
そんなことは抜きにしても面白いですね、アニメは最近だめっぽいってのを良く聞きますけどそんなことないと思うけどねー。
つかドアノッカー難しい、銃器関係はやっぱり難しいなぁ…。

硫黄島みてきました。
なんつーか、日本映画を外人が撮り、そのことによって硫黄島での戦いのことが注目されてるという、正直言って日本人としてとても恥ずかしい事実。
日本軍約20000人の内、生存者約1000人。生還率5%
そしていまだに10000人以上の日本人の遺骨が回収されないままであの島に眠っている事実。
いろいろと考えなくちゃならないことが見えてくる映画でした。

3日坊主
20061215013534.jpg


■日本の言葉に、「3日坊主」というのがあります。
僕の場合、3日どころかがんばると書いた次の日からすでにこの体たらく・・・orz
まぁ、ぼちぼちがんばっていく予定、そしてクリスマス用の絵を描こう!
その後は年賀用のCG!
やるぞー、やらねばならぬぞーーーー。
っで、絵は・・・女の子のつもりで書いたんだけど、男の子に見えるね・・・orz
うーむ、横顔の研究をしなきゃならんと思った今日この頃。
そして、これからは動きのある絵をできる限り描いていこう、後表情ね。

BGM Trivium / Dying In Your Arms(Video Mix)
VideoMixの出だしのピアノ~も盛り上がりが最高にカッコイイ!

■絵日記の落書きのリクエスト受けつけちゅー。
このアニメキャラを~とかこういうシチュエーションを~とかとかありましたら落書き程度になるでしょうけど、BBSなりここのコメントに書き込むなりしていただけると、毎度ネタに困る管理人が喜びます。
つーことで、何か来るまで毎回このコメントは日記に書いてやる。。。

兎に角
20061211034017.jpg


■一日一枚くらいは落書きでもいいから載せようと思ってがんばって見たい…(何度目だorz
ちなみに↑の絵は超落書きだけどエロなんでだめな人はスルーの方向で。
いい加減TOPをちゃんとしたので更新したい…なぁ。

あと、サイトがもうそろそろ2000HITなので、踏まれた方よろしければ絵のリクエスト受けますので「こんなの描いてほしー」ってのあればどうぞ。
まぁ、毎度スルーされそうですけどね。

自分で踏んだッス。

NEXT・・・
061204.jpg



■気がつけば今年も残すところ一ヶ月きっている事に気づき恐怖を覚える、今年は何か残せた(る)のだろうか?っと。

っで、最近忙しかったわけですが、2日前に開放され・・その後の生活・・・。
忙しかったときは、なんだかんだ一日4時間くらいしか寝てなかったのですが、終わったら速攻続けて9時間寝てる始末(昼寝抜き)、マジ終わってる!!orz
こういう所が自分が進歩しないところなんだろうなぁとつくづく思うところです、今年こそは改革しなきゃっと思ってたのがリミット一ヶ月きってる罠ー。

絵、絶倫ファイヤー!(わぉーん)のかぼちゃのキャラ。
次のTOP絵にしようと思ってるやつ。
ってかですね、今のあのへっヴォイTOPを早い所何とかしたいわけですよ・・・二日間の睡眠時間から一日3時間作業に転換したら描けてた罠ー。

技術・知識を吸収するのを止めるな。
時間はたっぷりあるが、過ぎれば平等に0だ。
何も残さなければそれこそ0だ。

あるサイトで書き込まれてた言葉。
まさにそれですな・・・。

BGM Frou Frou / Must Be Dreaming
某動画サイトでUPされてたPS3のゲーム動画を編集したのに使われてた曲。
こういう情景が浮かぶような不思議な感じの曲はいいとおもうわー。



