もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



またM字開脚
060828.jpg


■なんだ、オレはM字開脚が好きなんだろうかー。
とまぁ、久々の更新ですね、例によってまたクロッキー帳からです。
つか、最近クロッキー帳にしか絵描いてないなぁ。
そして、クロッキー帳をクロッキーするのに使っているかというとそうでもないという。
っで、最近絵についてそれなりに考える様になったり、良く上手くなりたけりゃただひたすら描け!見たいな事を昔からよく言われるし言ってきたが、果たしてそうだろうか?っとね。
まぁ、とりあえずそんなことをその内書いて行こうと思います。
自分の為に書こうと思っているので脳内オナニー話になるのでスルーの方向で。
まぁ、ここをどのくらいの人が見てるのか解らんですけどね。
サイトの方が1日一桁だからなぁ、どうしようもねぇサイトだな、アハハ!

BGM-Falling Up/Broken Heart

74式電車(←?)
060823(74tk.jpg


74式戦車のターレット部分…だよ?
つか、キャラが大きすぎて対比が大変なことに…ちなみに、キャラはメタルサーガからシャーリーね。
・・・マイナーすぎですか???(^^;
ちなみにクロッキー帳からのラクガキ。
塗り6時間くらい…なんかパーツの塗り分けで半分くらい時間かかってるような気がする、何やってるんだおれorz
スモークディスチャージャーがスッゲーめんどくさかった、丸い物の集合体はやめてくれって感じ、基本的に丸いものを描くのは苦手なんです。

BGM-JAM Project/熱風!疾風!サイバスター
以外や結構ヘヴィでした。

さてガンダムSEEDのスターゲイザーってやつを見てみたんですが、犬に女性パイロットが陵辱されて殺されてしまったシーンで下半身が反応していたオレは真性の変態だと思いました、○。
・・・ってマジかよ!!(;゙゚'ω゚')

もうね・・・
何描いていいかわからない位、ちょいとヘタレてる毎日です。
うーむ、困った…。
って感じで下書き15分くらい?っで、塗りが多分1時間くらい。
TOD2のOPのパクリ?、まぁ気にするな~。

060819.jpg


BGM-evil angels/dreamer dream
ネットラジオ聞いててかっこいいなぁっと思った曲。

版権物で…行ってみようかと…思い…撃沈orz
20060818005109.jpg


ハルヒを描いてみようと…っと言うか塗りがしたいわけですが、どうもここ最近まともな絵が描けない、仕方ないのでクロッキー帳からラクガキをチョイスして、ペインターで線修正と…原画の修正をしてみたけど、元の絵が絶望的にヒドスorzな状態だったので、無理、ぜんぜんムリ!な状況…しかし塗りを強行する!

って事で、こんなへっぽいのが…まぁ、言い訳はするまい。
多分6時間くらい…。
絶望的に似ない…「絶望した!!」
って事で、ボキャブラリーの無い僕に皆様の支援を頼みたい、何かリクエストあったらコメントに書き込んでください。

BGM-BENNIE K/サンライズ
ノリの良い曲は大好きですよ。

ってことで、同人活動も再開してみようかなぁっと思うところ。
次あたりのコミティアがいいかなぁ、時期的には12月ころかな?
まぁ、考えておこう・・・。
父親たちの星条旗は見に行きたいのぉー。

真夏のイベント
060812.jpg


■年に2度のお祭りが始まりましたねー。
僕は3日目に一般で足を運ぶ予定ー、ゲストしたCG集は今日(2日目)なんですけどぉ…現在無職の(しかも可也の期間orz)自分には2日間通うお金も無く…。
つー訳で幸運を祈ります!ケーィレイ!!

さて、今日の絵も落書きを塗ってみました、裸はいつ塗ってもムズイ…白亜右月先生のような筋肉の質感とか出せたらいいなぁっと思うのですが、今の塗りのやり方では難しい所…そのうちそっちの塗りにも挑戦してみたいなぁ。
背中のライン、もう少し削ったほうがよかったと思うところ、余裕があったらなおそうと思う。

BGM-Def Tech/Lokahi Lani
デフテックの曲はノリがスッゲーいいので聞いてて疲れないところとか、自然に歌詞を口ずさんで居たりしたりと、可也のお気に入りです。
歌詞にも、伝えたい[何か]がしっかりあるところも好感もてるです…まぁ、全部が共感できるかは別としてですけどね(^^;

んで持って、ヲマケ。
20060812025712.jpg

mixiで公開した震電。
サムネイルで見るとかっこよく見えなくも無いけど、元画像を見ると泣きたくなります…製作時間は3時間くらい、遅いかなぁ…。

夏コミ報告。
060806.jpg


えっと、何日以来の日記でしょうか…毎日更新を心がけないとダメですなぁ、っとおもいつつも、ヘタレだなぁ、こんなことじゃグラフィッカーへの道のりは程遠いぜー。
ってこで、夏コミの報告を、友人のCG集に強引に参加させていただきます、まぁ、上のようなCGなかんじです、まだ微妙に完成してないんですけどねー、ゲヘヘ、迷惑かけてるなぁ、ってことです、では、これからはなるべく毎日更新を目指して…。

BGM-未来(Punk Drunker)/声に…。
ヒデキー!って感じのロックロック(謎)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用