もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



毎日更新を目指そ…ぅとはしてるんだ。
ほんと、「今日は更新しなきゃ!」と毎日のように思っているんです…
が、それがたまっていくと1ヶ月とか間が空いてしまうんですorz
(リクエストも一年近く放置してる状態だし、すでに見放されてる余寒がバリバリ(´д`ι))

なぜかといいますと、毎日「今日はここまで作業を進める」と目標を作って、ただの一回もそれをクリアしたことないので、毎日ウヴォアーってなり更新渋ちゃうんですよね。
「情熱が足りない証拠だー」と、知り合いの人と毎回愚痴りあっているという噂も。
本当はさ…快楽天に掲載されたうれしい!記念のイラストでも描こうと思ってたんですよ、構図ラフはできてたんですよ1ヶ月前くらいに、それから何も進んでないというね…もう掲載されてから1ヶ月経ちますよ、なぜこうなった\(^o^)/
ちなみにこんな感じでっした…
120426_01.jpg
この頃、お風呂シチュお風呂シチュ!と言いまくってた時期だったのでこんな感じになってたんですけど。
しかし、毎度ワシのラフは見るに耐えないですねorz


■絵
とろあえす、久々の更新なのに、イラストが無いのもあれなんでということで…
使う機会がなくなった絵を公開してみる。
120426_02.jpg
それなりに、エロイ絵なのでクリック注意で。
汁の垂れ方に違和感。
俗に言うアヘ顔って見る分には好きなんですけど、昔自分で描いて見て、「これただの変顔じゃねーか!o.....rz」と大いに凹み軽くトラウマ化したことがあるのですが、そろそろリベンジしていきたいかも…。
天才じゃないんだから、何事もやって見て、試行錯誤してみないと描ける様にならない。
この絵は、色塗ったら可也前に登録だけしていた、ニジエに投稿しようと思ってます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


二次元ドリームマガジン 2009年4月号 Vol.45 でピンナップ描かせていただきました。
090221_.jpg

ども、またも遅れて報告のですが、キルタイムコミュニケーションさまの二次元ドリームマガジンで一枚カラーイラストを描かせていただきました。

いまだに今回表紙の「そりむらようじ」先生とか、「朝木貴行」先生などの、先生方々と同じく自分のイラストが雑誌に載っているというのが信じがたい気分になる。
ユーザーとしての気分が長かったせいか、プロとしての意識が足りないのだと思う。(会社でもよく言われるし)

さて、今回のコンセプトはツンデレ女戦士様のお供の男の子がヘマしてモンスターになってしまった!!何とかして助けてあげようと嫌そうな態度を取りつつも心ではすごく心配しているツンでデレなヒロインが御奉仕、的なシチュエーションで描きましたよ。
その他細かく設定とかも考えてたりしてるのでそのうちチャンスがあれば、同人しか何かで消化したいと思っていますよ!
っで、実は、触手大好きな自分ですが(どうもユーザー気質が強い人間なので見て満足してしまう体質…)ほとんど描いた事無くて理想の塗りにならなかった、もっとブニブニした感じがいいなーとおもう、次回あったらそういう方向でチャレンジしたいなー。
ちなみに、上の絵の一番左のキャラが今回のピンナップの子です、肩と腰、それと足のアーマーはずした状態ですけど。
ちなみに、表サイトはもう更新しない予定なのでこっちに移転しました用と、このブログのカウンターの文字に使えるかな?用のイラストです。
全部で10種類だから、6種類分何か考えないとー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


自分を考える
081111.jpg

また一ヶ月以上更新しなかったわけですが、とりあえず引越ししたいです。
経済力に合った部屋にしないと自滅するです。

さて今回の絵ですが、とらドラの川嶋亜美のつもりで描いてたんですけど
まっ・・・・・・・・・・・・ったく似ねぇの!!
絵描き友達のハイパワー熱血絵師とびまるさんにみせても、「ホントだ、なんか違う!」って言われ微妙にへこむ。
最近、大きな仕事が2つ一気に終わり、気が抜けてしまってスランプ気味です。
年中スランプだろてーのは置いといてだけど。
何が一番の原因かというと、自分の絵柄をどう持って行きたいのか自分でわからない訳です。
まぁ、いつものことですけど。

ってことで、この際、初歩の初歩からやり直そうかとおもってます。
まず、第一に骨格、及び筋肉から勉強しなおす。
第二、絵柄で直したい、変えたい所を一箇所ずつ変えて行く。
変えたい場所は、まずは髪の描き方。
どういう風に変えたいか…ふんわりと柔らかく、自分の髪の毛の描き方は一本のストロークが長すぎるのでもう少しバリエーションを付ける。
第三、パースの勉強、とりあえず2点を基礎からやり直す。

こんな所でしょうか。
この際塗りにかんしては色の勉強を基礎から。
技術云々よりも、まずは知識を入れようと思います。
会社で色塗りやって、上司に色々と教わっていて気づいたのは、美術分野の知識がまったくないことでした。
色相や彩度のこととか知らんかったしねぇ。
いやはやなんともかんとも。
うん、まだ俺は上手くなれるはずだ、だけど、無闇矢鱈に描くだけじゃダメで、かといってただ知識を得るだけじゃダメなんだな。バランスだね。


そういやまったく関係ないけど、この前友達のロリ絵師でミリタリー絵師の超グラフィッカの日野カツヒコさんと話したときに、「水平線まで何マイル」は写真屋7で塗ってたと聞いた。
あの塗り、写真屋でできるんだ…っと改めてツールは問題じゃなく最終的には技術なんだと感心にいたる(文法変
てーか、ぜひともまた勉強会開いてください!!


BGM 聖飢魔II / EL DORADO
幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくのだ…
幸せは目の前にぶら下がっているよ…早く行け早く行け!!見失わないうちに…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


衝撃というか解り切ってるというか…
落書き1

会社の昼休みの落書き
どこかの画像掲示板に落ちてたビーダマンかなにかのコンセプトアートみたいなのが好きな感じだったので方向性とかだけまねてみた。
最近この描き方が面白い
…っが正直休み時間に落書きしてる暇も無いかもしれんほど全方面でやばい気がする。

っで、ここ数日間でこのサイト見てるの多分、俺とうny師匠しか居ないという事実、サイトやる意味あるのかと流石に精神的にきっつくなる。
生活にゆとりがないと些細なことで精神的にきつくなるもんだなぁ
まぁ、所詮は愚痴サイトなのでさらに愚痴をこぼすとしよう

最近の家計
銀行の残金ほぼ0
2ヶ月前の収入¥0 今月の収入<家賃 今月の収入<<<<家賃+光熱費+食費
最近はインスタントラーメンとか10束200円くらいのそーめんとかしか食ってね気がするカップ麺すら高く見えてるくらい酷い生活。
いまだかつてここまで酷いの経験したことない…今月なにやってたっけか…。
ッというよりも来月どうやって生活しようか正直思いつかない家賃はどうしようもないのだが下手すると光熱費を何とかしたら定期代が残らない可能性もある。
ううんむ、大ピンチを通り越して絶望的だ
今の仕事は楽しいし先輩方もみないい人なのだが、生活できないんじゃ元もこもないしなぁと
自分の実力の無さが悔しい。

そんな感じで、NickelbackのPhotographきいて思わずないてしまった。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


オリジナルの攻撃ヘリを思いつきで描いてみようと

ロングテイル 1


冬のイベントは戦車物で行くということでいろいろ頭の中で考えている今日この頃ですが
戦車といえばその戦車を狩るアーマーキラーの攻撃ヘリはあるべきだ!ってことで思いつきで会社で女の子のお尻塗ってるときにデザイン思いついたのでサクっと描いてみた。
コンセプトは昆虫。
ガンポットのデザインが思いつかない、装弾ベルトがむき出しになってる感じのが良いんだが、ガトリング式にするか単砲身にするか迷う所。
あと名前をロングテイルにしたいので尻尾見たいのつけたいんだが思い浮かばない、頭案周りがすっきりしてなくてもうちょっと考えないといけない、それとテイルローターが無いけどパトレイバー2とかのヘリみても付いてないッポイので別にいいかなぁと。
無人機なので頭周りをもっと太らせてもいいかなぁ。

今週の土曜日、池袋のゲーセンでセガ3大シューティング祭りとやらをやるみたいで、それのなかでサンダーフォース6も公開されるッポイので行って見ようかと、歩いて10分くらいの所なので息抜きにもなるってことで会社の人を誘ってみたがあまりいい返事が返ってこない!
あぁいいさ、一人でも行くさ僕はね!(T△T

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用