もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



暑い…
長い戦いの日々でしたが、私が関わっていましたゲーム「町ぐるみの罠」
ついに明日発売です。
原画の芦俊先生、グラフィックチーム、その他オールスタッフ渾身の一作でございます。
タイトルでわかる通り、18歳未満の方はご購入できません!(><
ここは、大騒ぎせず、紳士らしく大人の態度で行きましょうぜ!

■絵
2626356.jpg
PTX-003Cアルトアイゼン。
いまウプできる絵が特に無いので、かなーり昔の絵で・・・。
僕がまだ北海道に住んでたころの絵ですね、比較的まだ見れる絵だ…。
メカとかバリバリ描けるようになりたいもんですわー。
先はまだまだまだまだ…長いぜ!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


26 ぶっかけてみた
090126.jpg

とりあえずぶっかけてみた。
んーーーー、何か自分が理想と思うのとだいぶ違う感じになったなぁ…っと思うのだが実は理想がどのような感じなのかまださっぱり解っていなかったりする。
追求していかないとなぁ。

さてそろそろCG集のために行動しようと思う。
はじめはドラクエ3のCG集。
一通り、全職業の女性を描くつもりだけど、女戦士さん大目になりそうな予感である。(わしの好み)
まぁ、まだ手をつけてないので解らないけどねぇ。
3のが完成して反応よければ、4とかも作りたいなー、アリーナ姫!!とかミネアとマーニャ姉妹描きたいわ~、いつもの「やるやる詐欺」にならないように今年はやるぜー!><b

あ、最近「キーリ」ってラノベ読んでるのですが、世界観が最高ですわ。
なぞ多き世界をぶらりと旅して、そこここに住む人々とか町並みから、少しずつどんな世界なのかの情報を集める…みたいなのは本来僕の描きたいものだったりします。
いまや物語は世界観よりキャラクター重視になっている世の中ですけどね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


プリンセスラバー!シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路発売されました!
■キルタイムコミュニケーション様から
   プリンセスラバー!シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路
が発売されました。
私は挿絵を担当させていただきました。
こもりけい先生の原画の雰囲気を壊さないように!、っと頑張ったつもりですが…
人生初の単行本ですしね、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
本屋で見かけたりしましたら是非よろしくお願いしますね!

・・・あー本当は祝!ってことでイラスト描いて発表だ!っと思ってたんですけど、立て込んでて時間が取れませんでしたorz
会社の引越しとかとかとか(言い訳
でも、近いうちに時間作って一枚描くかもです。



081201.jpg

「おまえら!言うこと聞かなかったら話し合うぞ!!」
今日見た某番組の名言、ふつーに面白かった。
日本が他国との外交で持ちえる手段。
→話し合い
 話せば解ってくれるはず
 お金を渡す
 諦める

こんな感じでしょうか、とてつもなく情けないです。

っでCG…今回の塗りは彩度の低い色を使って塗っています。
前回は比較的彩度の高い色を使ったつもりです。
とびまるさんにみせても、お湯先生に見せても「乳首!」って言われる。
くそう・・・もっとこう・・・全体的なものにつ込んでみてくれ!っと思ったけどまだ方向も決まってなかった雑塗りだった状態なので仕方ないか・・・っとオモタ。
まだ服の色とか全部決まってない、困った。


井上雄彦先生、マジ神!
もともと僕は短編動画とか好きだったりします。
アニメのOPとかMADとか、そんなわけで会社であさってたときに見つけた動画です。
僕が、井上雄彦先生が天才だと感じたのはスラムダンクのコミックで何巻かは忘れましたが書道を始めました的な事が書かれてた筈ですが…
バガボンド連載始まってその絵の雰囲気を見たら…
書道の技術を絵に反映されてるって思ったことです。
天才はすげぇ、と震えるほどの戦慄を覚えた瞬間でした。
僕は、今よりももっと高みに上れるだろうか…。

BGM 井上ジョー / CLOSER

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


色塗り
081120.jpg


製作4日目、とりあえず目の塗りと髪の毛の塗りがいまだに方向が定まらない。
会社と同じにしたくないつーのがあって色々考えて塗ってたんだけど…。
全体の色の雰囲気はかなり鮮やかな色使ってると思います、実験実験。
まぁ、目は今回はこんな感じ、髪の毛はもう少し迷ってみる。
とりあえず明日には終わりそうかな?
自分の中の塗りのテンプレートが出来上がれば、今回くらいのCGだと土日もしっかりとやれば週一枚は塗れるなぁと思った。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


またまた一ヶ月以上放置
うーむ、会社での塗りに復帰、ヤッパリ先輩方とのレベルの差が痛恨です。
それはさておき、今かかわってるゲームが雑誌に乗ったようです。
タイトルとかはサイトで報告していいのかとか聞いてないのでまだ保留で。

さて、HDDの空き容量がピンチだったのでいろいろ削除したりなんだりしてたのですが、塗り賭けで放置してるCGが結構出てくるわけですよ。
そんな中で比較的塗りなおして見たいと思ったのが出てきたので近いうちに塗りなおそうかなーッと…しかし会社から帰ってくるのがいつも日付変わってからって感じなのでなかなか時間がなぁっところですが。

2005112F222F212Fa00104215F1059842Ejpg.jpg

2005112F222F212Fa00104215F1028372Ejpg.jpg

2005112F102F212Fa00104215F02952992Ejpg.jpg

2005082F222F212Fa00104215F224748422Ejpg.jpg

キャラもはるか昔に書いたにしては見れるほうだし、背景も結構な描き込みしてるのでちょっと手を加えれば良くなるような気がする訳で、新作も考えつつ作業してみようかなlと思っています。

それと夏コミすっとばして冬コミですが、出れたら出たいなぁとおもって今から作業をしている次第です。
メタルマックスにリスペクトして戦車ものを考えています、誰に話しても笑われます、まぁ僕も笑ってますが結構本ッ気だったりしますが、果てさてどうなるやらです。
以上会社からでした。