もれきゅらーくろっく!
追い込まれた者のつぶやき日記       
カウンター



プロフィール

吉飛雄馬

Author:吉飛雄馬
駆け出しイラストレーター&グラフィッカー
吉飛雄馬の駄日記!
コメント&拍手大歓迎!
ついでにイラストの仕事なんかも大歓迎です!><

■メールアドレス
ctrnser@hotmail.com



ついったー



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント





映画見てきた。
140501.jpg

つーても、今話題のアナの何とかじゃないのです。
今週いっぱいで上映終了みたいだったのと、ちょうどよく1日のファーストディで1100円。
金銭的にちょいとやばい状況なので、映画見てる場合じゃないだろうとは思いましたが、逃すとスクリーンで見れないと思いみてきました。
スクリーンで見た映画はバトルシップ以来なんですが、月に一本くらいは映画館で見たいもんだけどなー、全方位で余裕無い…。

まぁ、映画見ようが、アニメ見ようが、ドラマ見ようが語り合える相手いないので完全自己完結なんですけどね!
自分の枠内から広がりようがない…何でこうなった俺の人生!

この記事に対するコメント
「spring up」の続編描いてください!
お願いします!
【2014/05/05 12:53】 URL | 波 #- [ 編集]

飛雄馬さんこんにちは。

コメントしようと思いつつ気付けば一か月経過してました・・・。

オイラも近所のTOHOシネマに永遠の0最終日に観に行きました。

前々から観に行かな思いながら日が過ぎて行き気付けば最終日・・・。

不覚にも2回ほどダムが決壊しました。

ここ何年か涙腺が緩み易くなってましたが涙がこぼれたんは久しぶりです。

あ~ゆ~感じの勇まし過ぎへん戦争映画で観終ってから「しっかりせな」って考えるとは思いませんでした。

あれで「戦争を美化するな!」ってゆー人がおったら正直(?)です。

しかし「ナニ勃たぬ」いや、「風たちぬ」は観る気がじぇんじぇんしません。

ちゅーのもスタジオジブリはヘッタクソな俳優か芸能人しか使わんから予告編かCM見ただけでおなか一杯です。(もののけ姫以来いっこも観てない)

スタジオズブリのほうがまだ興味あります。(最近同人見てない)

気ぃ付いたらちょっと長くなりましたがこれで失礼します。

【2014/06/05 15:52】 URL | M.C #- [ 編集]

>波さま
あらためまして、spring up読んで頂、ありがとうございます。
描くチャンスがもしあったら、あの2人の"その後"描いて見たいと思います。
チャンス…くるかなぁ。


>M.Cさま
永遠の0、個人的には素晴らしい映画だと思いました。
映像面でも、日本の映画でも、ここまでの映像出来るようになったか…と
エンターテイメントな面でも良い物見れた!
っと満足です。

原作読んでないので、些細な所で?となる所もありましたがお話の流れも満足な出来でした。

>不覚にも2回ほどダムが決壊しました。
僕もダム決壊しました。ついでに鼻水も決壊してました。

>「戦争を美化するな!」ってゆー人がおったら正直(?)です。
たぶん、そういうこと言う人は、そもそも映画見ないで批判してるのかなぁって思いますねぇ。
それか戦争描写のにおいがするだけで条件反射で沸騰してしまう人か、
アンチ百田さんな人かもですね。
永遠の0は、むしろ反戦的な内容だったと思うのですけど…

>しかし「ナニ勃たぬ」いや、「風たちぬ」は観る気がじぇんじぇんしません。
あぁ…僕も「風たちぬ」はなんか見に行こうとは思わなかったです。
じつは僕も、もののけ姫を最後に、まともに見た作品ないですね…
あ、宮崎吾朗監督作品の「コクリコ坂から」はDVDで見ましたが、なんか普通って感想でしか…。

あぁー、僕も同人活動してみたいッスー、自分の作品が自分の力だけでどれだけ通用するのか見てみたい。
っと言って10年以上何もしてないのだからこの先も無さそうな気配ですorz

最後に、お返事大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
【2014/07/14 09:24】 URL | 管理人@吉飛雄馬 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://molecularclock.blog71.fc2.com/tb.php/175-5c1757e2



